ダウンタウンの番組の感想等

ダウンタウンの番組を見ての感想。
SかM
松本人志は、S(サディスト)かM(マゾヒスト)について完全に定着させた張本人だ。

おそらく10年程前くらいから松本人志は、「俺はドMで、浜田はドS」という発言をたくさんしてきた。この発言自体は、笑いの一環でダウンタウンの中だけで終わっていたからよかった。

問題なのは、ダウンタウン以外に「SとM」が浸透した点だ。
今や、ジャニーズのトップアイドルから女性アイドルまでもが平気で
「俺はM」とか「私はS」とのたまわっている。

これは本来の意味を知っての発言なのか?

S(サディスト)とは、相手に精神的、肉体的苦痛を与えることによって性的満足を得る異常性欲の傾向をもつ人。 (大辞泉)より

M(マゾヒスト)とは、相手から精神的、肉体的苦痛を与えられることによって性的満足を得る異常性欲の傾向をもつ人。 (大辞泉)より

という意味だ。

つまり、彼らは、自らの性癖をテレビという大メディアを通して白日の下にさらしているのだ。
それも、何の気なしにトークの一時の活性剤として言っている。

本来の意味とはかけ離れてきてるとはいえ、
当たり前だが、こういったものは他人に、ましてや不特定多数の人に話す内容ではない。
テレビのつまらない規制にはうんざりだが、この点は考えて発言してほしい。

それと、先日の「HEY!HEY!HEY!」でダウンタウンが「SかMどっち?」と言っていた。
これは、かつて松本人志が批判した「うたばん」の平均点が取れるトークの仕方と一緒ではないか?
「うたばん」のそれとは、「俺と中居君どっちが好き」と質問してトークを展開するやり方だ。

これをやらないのがダウンタウンではないのか?
そのうち「右翼か左翼か」と質問しないか心配だ!?


■  [PR]
by wqaz213 | 2006-08-30 23:58 | ダウンタウン
03/21火 21:00-22... >>

by wqaz213
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
検索
おすすめキーワード(PR)
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

XML | ATOM

skin by excite